スタッフブログ

Café Matsumoto(ナガノパープルとシャインマスカットのデザート)

金木犀の香りが漂い始め、時折吹く風が、少し肌寒く感じることも増えてきました。味覚の秋の到来です。久しぶりにホッと一息のブログの登場です。

  

今回のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『ナガノパープルとシャインマスカットのデザート』(アンテノール)

        

フルーツ狩りに行きたくなるような瑞々しいシャインマスカットたち。アンテノールのデザートは、見た目がとても鮮やかなので、つい目を惹かれてしまうマスターが目に浮かびますね。ちなみに、7月の Café Matsumotoでは、アンテノールの「桃のレアチーズデザート」が登場。その見た目の華やかさにスタッフも感激。ツルッといただきました。

 今回も,マスターの監督のもと,スタッフがカットしようとしました。が、このケーキは周囲が透明フィルムで囲われており、これを取らなければカットできません。そして、この透明フィルム、先回の桃のレアチーズデザートのときに大苦戦しました。そこで今回は、アンテノールの方からの「周囲に包丁いれたらどうだ?」とのアドバイスを参考にすると、上手に取れるではないですか!!みなさん、フィルムの内側に包丁を入れて、一周させて下さい。気持ちよく剥がれます。

 いざ、実食。ナガノパープルとシャインマスカット、そして洋梨の上品な甘みが爽やかなレモンゼリーでぐっと引き立っていました。ナガノパープルをあまり食べたことがなかったのですが、皮まで食べられるためか、シャインマスカットや洋梨のようにシャキッとして、歯ごたえさえも爽やかでした。フルーツ部分の爽やかさ、ババロアの甘み、そしてクッキー生地の香ばしさと、上から下に向かって、味の違いや食感の違いを楽しむことができました。

 味覚の秋、次は何なのか楽しみですね。

注意>>当事務所は法律事務所であり、喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので、ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ