スタッフブログ

Café Matsumoto(特撰シフォン&雅~紅ほっぺ~)

 1月25日。どんより曇り空。日の出時間が少しずつ早くなってきたとは言え,曇っていると起床時間になっても空が暗いので,どうしても布団に潜りたくなります。

 さて,今日は,火曜日。本来なら,あと一日頑張ればCafé Matsumoto DAYなのですが,マスターの都合で,今週の水曜日は準備ができないとのことでしたので,マスターが火曜日に準備をしてくださいました。せっかくあるのであればすぐに食べたいということで,Café Matsumoto臨時営業です。

  

 今回のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『特撰シフォン プレーン』(QOQONON 覚王山)&『雅~紅ほっぺ~』(大雅ファーム)

        

素材にこだわるQOQONONから『特撰シフォン』が再登場。そして,シフォンケーキといえば,「フルーツ添えて」ということで,いちごもやって参りました。

 以前登場した「趣味スイーツ作り」の司法修習生にとっては,最後のCafé Matsumotoなので,司法修習生に盛り付けをしていただき,マスターの赤ペンが入って,一皿が完成しました。

 それがこちら↓

 東京のビルの上に,こんな感じの乗っていたような,,,独創的な「シフォンケーキにいちごを添えて」ができあがりました。

 シフォンケーキを一口いただきます。やさしい甘みと,ふわふわな食感。シフォンケーキはパサつきがちなのですが,さすがこだわりの店。かなりしっとり感を感じます。そして,鼻をかすめるのはアーモンドの香り。これが,シンプルだけども上質さを感じる所以でもあります。

 そして,いちごの酸味とホイップの甘みがあるせいか,シンプルさがかなり際立ちましたが,そのシンプルな味わいには飽きがこないので,丸ごとガブッと行きたくなる,忘れた頃に食べたくなる,そんな逸品に感じました。

 ちなみに,後日,修習の御礼にと,司法修習生の手作りケーキをいただきました。ドライフルーツがたくさん入っており,そして,しっとりと焼き上がっており,とてもおいしくいただきました。

 

  注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ