スタッフブログ

Café Matsumoto(『ウィークエンド(瀬戸内レモン)』(ANTÉNOR))

 2月22日(火)。
一時の温かさのあった日が嘘のように、ここ数日は寒い日々が再来です。

 朝のコーヒーを飲みながら、今日の予定を確認し、いざお仕事はじまり。

 午前の業務を終え昼食を済ませてから、水曜日の恒例を一日早めて(翌日は天皇誕生日のため事務所はお休み)、Cafè Matsumotoの開店です。

 ちなみに、今日のブログは、エクスターン生が担当します!

さて、今回のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『ウィークエンド(瀬戸内レモン)』(ANTÉNOR)

 今日は、スタッフの方がお誕生日ということで、その要望から、レモンの味わいが濃厚なパウンドケーキが登場。

 しっとりソフトな触感のケーキに、甘酸っぱい瀬戸内レモンと砂糖の甘さが絶妙にマッチしたグレイズでコーティングされています。

 思っていた以上に、レモンの主張が強かったですが、その酸っぱさが砂糖の甘さを引き立てており、とてもおいしかったです。

 果物も飾ってみると、ウサギさんも気になって来てしまったようですね。

 先週は、チョコとブルーチーズのケーキが見事にマリアージュした、チョコレートケーキをいただきましたが、今週は果実の酸っぱさと砂糖の甘さがおいしい、また味わいの違ったスイーツをいただきました。

 こんなにおいしいスイーツを、2週間にも渡っていただけていいのでしょうか。いいのでしょうね(笑)。

 先生、ごちそうさまでした😋

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ