スタッフブログ

Café Matsumoto(Moga-モガ-)

 12月8日。雨のおかげか,寒さが少し和らいだ朝。照れているかのように,太陽が雲間から顔を出していましたね。

 マスターが出勤した挨拶が聞こえてくると,「おはようございます」を返しながら,マスターの手元にある紙袋についつい目が行ってしまいます。

 今回のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『Four Season Cheese Cake 冬限定 Moga –モガ-』(アトリエ・ド・フロマージュ)

 アトリエ・ド・フロマージュの季節限定Four Season Cheese Cakeシリーズの冬バージョン「Moga-モガ-」が初登場!名前からは中身が全く想像できません。「モガ」と聞くと学生時代に教科書で見た「モダンガール」が頭から離れなくなってしまったスタッフを横目に,期待に胸を膨らませます。

 開けてみると,,,どこからどう見てもチョコ!包装紙に「チョコケーキ」とは書いてあったものの,これは想像していなかったですね。

 そして,今日もマスターがカット!ナイフを温めながらカットをしますが,角のチョコが割れてしまうため,悪戦苦闘;;

 

 マスターが頑張ってカットし終えると想像を超える断面が出てきました。二層になっていて,それぞれの層の間にラズベリークリームが挟まれています。

 チョコ!チョコ!チョコ!チョコが多すぎてゲシュタルト崩壊です。開封時からチョコの香りが漂っていたのですが,カットすると一層強くチョコの香りが漂います。

 まずは一口。とろけるような上部のチョコクリームに重厚感のある下部のケーキ。そしてアクセントのラズベリークリームがほどよい酸味で,チョコの濃厚さをより引き立ててくれます。コーティングされているチョコはシンプルな味わいですが,中のチョコはブランデーによって上品にまとめられています。これもチョコケーキとして,上位に躍り出るほどのおいしさで,コーヒーとの無限ループ族にもいれたいですね。

 あれ?チー・・・ズ?ブルーチーズなどの香り高いチーズが使用されているチーズケーキやチーズを前面に押し出しているチーズケーキに慣れてしまっていたためか,今回のケーキは,入っていることに気づかないくらい控えめなチーズですが,きっと何かの引き立て役になっていることでしょう。

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ