スタッフブログ

Café Matsumoto(Marron Basque)

 昨晩の殴りつけるような雨がすっかり止み,澄んだ青空が気持ちいい朝でしたね。

そして,今年の12月は水曜日から始まります。そうCafé Matsumotoデイ!溜まっている業務をやっつけて清々しい気持ちでお昼を迎えました。

本日のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『Four Season Cheese Cake -AUTUMN- Marron Basque』(アトリエ・ド・フロマージュ)

Café Matsumoで人気NO.1を誇る,アトリエ・ド・フロマージュの,季節限定Four Season Cheese Cakeの秋バージョン,マロンのバスクチーズケーキが再び登場!11月までの季節限定のため,マスターがスタッフのために,わざわざ前もって予約をし,昨日買い付けてきたものです。

そして,今日もマスターがカット!ナイフを温めながら,手際よくカットしていきます。

このケーキは複数回登場なので,スタッフは,味も香りも経験済みで事前情報はバッチリあります。わかっているんです。が!やはり,「おいしいわぁ~」と幸せなため息があたりで続発していました。

今回も,チーズの香りを存分に堪能するために,コーヒーで鼻を整えて,バスクチーズケーキとの語らいに臨みます。

一口食べると,鼻をくすぐるブルーチーズの濃厚な香り。それでいて,口当たりは滑らかで,後に引くおいしさ。バスクチーズケーキのほどよい甘さが絶妙で,酸味が少なめなのでコーヒーとの相性も抜群!一口食べたら一口飲んで・・・を繰り返してしまいます。チーズ部分もおいしいのですが,筆者の最大のオススメポイントは,初めて食べたときから言い続けていますが,なんと言っても,下に敷き詰められた栗とクルミです。パウダーではなく,実が敷き詰められているので,ゴロッと食感とシンプルな栗とクルミの味がアクセントになっています。これが,チーズの濃厚さを引き立てている側面もありますね。

今日もおいしかったなぁ。しばらく(?)食べられないのは,なんだか寂しい気分になりますが,疲れも一気に飛んでいく,幸せな時間を堪能できました。

今月からはまた違うチーズケーキになるようなので,それも気になりますが,とりあえずは,,,さようなら,マロンバスクチーズケーキ。 

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ