スタッフブログ

Café Matsumoto(MIGAKI-ICHIGO)

 12月22日。雪化粧で迎えた週末が開けて,毎朝,車のフロントガラスが凍ってないか心配になる季節になってきました。朝のバタバタしている時間にフロントガラスが凍っているとため息が出てしまいます。

 さて,そんなため息も吹き飛ぶのが水曜日,Café Matsumoto DAY !

  

 今回のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『MIGAKI-ICHIGO』(愛知県豊橋産 とちおとめ まるきんファーム(株))

        

「食べる宝石」と言われるMIGAKI-ICHIGO。MIGAKI-ICHIGOは,品種毎のブランドではなく,一定の栽培法や品質であると認められたものがMIGAKI-ICHIGOを名乗ることができるらしいですね。しかも,全国でたったの4県でしか生産されていないなんて,期待が高まる情報しかありません。

 さて,ただ撮影するのもな,,,ということで,マスターお得意のホイップデコレーション。予期せぬクリスマスカラーができあがりました。クリスマスも近いので,受付を担当しているクマちゃん(クリスマスver.)も出張してきました。

 いざ実食。がぶりと一口食べると,甘さだけでなく,ほどよい酸味が弾けます。ただ甘ったるいだけでなく,この酸味が絶妙なバランスでおいしい!イチゴの爽やかさがより一層引き立ちます。ホイップと一緒に食べるのもおいしいですが,最初はそのまま食べるのがオススメです。みずみずしいけれども,水っぽくなく,しっかりとイチゴの味が詰まっています。これは,無限に食べられる逸品カテゴリーに入れておきたいと思います。

 

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ