スタッフブログ

Café Matsumoto

弁護士中川亜美

 今日は水曜日。雨だろうが曇りだろうが,当事務所の職員の気分は晴れ模様!

 水曜日が待ち遠し過ぎて,昨日の保育園の連絡ノートに「6月15日(水)」と書いてしまいました。

 さて,今日のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『甘サ一番 肥後グリーン』(肥後グリーン出荷組合)&『小さな恋人さくらんぼ(佐藤錦)』(JA全農山形)

本日は,マスターではなく職員がカット。職員の手際に気が気じゃないマスターは,肥後グリーンの種の取り方を指南していました。

カットして配られたフルーツ達。みずみずしいその姿はまるで宝石のよう。

肥後グリーンの甘い香りと爽やかな香りが夏の暑さで疲れた心を癒やしてくれます。

続いて,肥後グリーンをいただきます。「甘サ一番」と書いてあるように,開口一番,甘いッ!語彙力不足で申し訳ありませんが,甘いのです。その後にメロンの味がジュワーと広がり,食べた後も余韻に浸っていたい。

本日は,肥後グリーン(メロン)と佐藤錦(サクランボ)でした。いよいよ夏本番。爽やかなフルーツでHPを回復!今週もあと少し,がんばりましょう!

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ