スタッフブログ

Café Matsumoto

 今週もやって参りました水曜日。当事務所の職員は,お昼時が近づくとソワソワし始めます。

 さて,今日のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『季節の御用邸チーズケーキ レモンチーズケーキ』(チーズガーデン 松坂屋名古屋店)&『島原・雲仙産(長崎)の小玉すいか』

実はこのチーズケーキ,先週のマスターのおすすめスイーツでしたが,生憎と筆者が不在で食べ損ねたため,再リクエストをしていただいていたものでした!感謝!

そして,本日もマスターがカット。チーズケーキは,包丁にくっつきやすく,そのままではボロボロに,,,試行錯誤しながらカットしました。

その傍らでは,職員がスイカをカット。驚くほど皮が薄いため,相当甘いのだろうと大期待。

スイカから食べると,予想以上の甘さ!驚きの甘さ!爽やかな甘さ!そして,甘いだけでなく,スイカの味もしっかりあります。大げさでなく,初めてスイカを食べて感動しました。

次に,レモンチーズケーキへ。こちらは,一口食べると滑らかな舌触りを感じ,レモンの香りがふわん,ふわん。レモンの爽やかさと濃厚なチーズがお口と心に安らぎをもたらしてくれます。季節限定のチーズケーキのようですが,定番メニューにしてもいいのではないでしょうか。

本日は,レモンチーズケーキと小玉すいかでした。一見,どういう組み合わせ!?と思いましたが,意外とフルーツとチーズケーキは合いますね!まあ,考えてみれば,カフェでも,チーズケーキにブドウ,メロン,サクランボ等々が添えてあったりしますからね,マスター!

来週は何かな?本日のスイーツを食べ終わるとすぐに来週のことを考えてしまうのでした。

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ