スタッフブログ

甘味処 なごやけいり(office de ぜんざい)

 新年、明けましておめでとうございます。本年も、読者の方々の幸せを祈念しながら、「ホッと一息」に寄り添っていきたいと思います。

 

 さて、今回はいつもと装いが異なり、 甘味処なごやけいり が参戦!美味しいものがあるとの情報を受け、筆者は、税理士法人なごや経理にお邪魔しました

 大将のお手製スイーツ『office de ぜんざい』です。↓

 この日、なごや経理の鏡開きということで、玄関に飾っておりました鏡餅はぜんざいになりました。

 大将持参のトースターで焼かれていく鏡餅。背景にパソコンがあるのが、なんともシュールな光景ですよね。       

 こだわりの北海道産小豆を炊き、焼かれた餅を鍋に入れて煮詰めてできあがり!

 普段は仕事とスイーツの準備で忙しいマスターMatsumotoも、この日は、業務の合間を縫って、ぜんざいでホッと一息。控えめな甘さに、滑らかでいて、少しザラッとした舌触りがぜんざいだからこそ成せる舌触り。お餅もトロトロに煮えていて、とても優しい味がしました。大変美味しくいただきましたので、またお願いします!大将!!

注意>>当事務所及び税理士法人なごや経理は、飲食店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので、ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ