スタッフブログ

Café Matsumoto(Marron Basque)

 昼間の太陽が恋しい季節になってきました。出勤したあとに飲むホットコーヒーがじんわりと心も温めてくれます。

 さて,明けない夜はない。水曜日が来ない週はない。ということで,今週もお待ちかねCafé Matsumotoデイ!水曜日であっても,お昼休憩までは,粛々と仕事を行います。

 本日のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『Four Season Cheese Cake -AUTUMN- Marron Basque』(アトリエ・ド・フロマージュ)

 前回大好評だった,アトリエ・ド・フロマージュの,季節限定Four Season Cheese Cakeの秋バージョン,マロンのバスクチーズケーキが再び登場!オススメスイーツの発表があると,大歓声が上がりました。今回は,前もって冷蔵庫で解凍されたものでした。

 開封すると,距離があっても漂うチーズの香り。

 そして,今日もマスターがカット!いままでよりもスタッフが増えたのと,前回よりも解凍が進んでいたこともあって,少々苦戦しながらも,手際よくカットしていきます。

 ハロウィンが終わり,クリスマス仕様となったクマちゃんも駆けつけ,ブルーチーズの濃厚な香りを堪能していると,先に食べ始めたスタッフの「おいしい!」「これが一番だよね!」「もっと食べたい!」という声が溢れかえっていました。

 コーヒーで鼻を整えて実食,,,ムフッ。思わず笑みがこぼれてしまいます。ブルーチーズの濃厚さがバァーンと主張しつつも,練り込まれた栗にまろやかさが加わり,敷き詰められた栗とクルミのゴロッと感がアクセントとなって,上手くまとまっています。バスクチーズケーキが乗っていた敷紙を舐めたいくらいおいしいです。(家ならやりかねません;;)すぐになくなると悲しい気分になるので,チマチマと小さくカットするなど,少しでも長い時間,この幸せなひとときを堪能するための努力を惜しみません。あぁ,もっと食べたかったなぁ。

 マスターの仕入れた情報によれば,こちらの商品は今月までのようで,,,今月?まだあと半月もありますね!  

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ