スタッフブログ

Café Matsumoto(大人のアップルパイ)

 さわやかな秋晴れ。日射しの暖かさになんだかホッとしますね。

 今日は,お待ちかねの水曜日。目ざといスタッフは,マスターの荷物をチェック済みです。

 今週のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『大人のアップルパイ』(マミーズ・アン・クール)×2!

 前回,大好評だった「大人のアップルパイ」が再登場!スイーツの発表があると「やったー!」と喜ぶスタッフ達。さっそく自分たちが食べられる角度の計算を始めます。

 今日は,2台ありましたので,人数的に分けやすい方をスタッフが,分けにくい方をマスターがカットします。今回は,パンナイフとケーキナイフとの2本を使い分けてカットしました。

 いつもは受付でお出迎えをしているクマちゃんもやって参りました。

 季節限定クマちゃんシリーズは,現在ハロウィン仕様です!

 箱を開けた瞬間から漂う香ばしい香り。カットを始めると,これまたシナモンのスパイシーな香りが弾けます。お皿を目の高さまで持ち上げると,ゴロッとりんごとレーズンが待ち構えており,意識が吸い寄せられていきます。そして,パクリ。

ふわっと香るラム酒に「はぁ~」と幸せのため息が出ます。そして,リンゴのサクサク感,レーズンのプチっと感,そして滑らかなカスタードがお口の中を楽しませてくれます。パイ全体でもおいしいけれども,リンゴの甘みと酸味が絶妙なバランスなので,リンゴだけでも,ずっと食べていたいなぁ。

とはいえ,マミーズ・アン・クールには季節限定のアップルパイもあるらしいので,そちらもチェックお願いします!マスター!

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ