スタッフブログ

Café Matsumoto(大人のアップルパイ)

 10月に入りました。なおも真夏日が続いていましたが,心地よい風に運ばれてくる金木犀の香りが秋を感じさせてくれます。

 さて,昨日,お昼に業務が一段落したところでラウンジに向かうと人だかりが,,,あっ!水曜日でした!前日までは覚えていたのですが,ついうっかりしていました。

一つ目のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『大人のアップルパイ』(マミーズ・アン・クール)×2!

以前,マミーズ・アン・クールの「apple pieアップルパイ」を食べたときに,マスターが口を滑らせていたアレです!Lサイズを所員分にわけるのは大変だったこともあり(カットするのはマスターなのですが,,),今回は,Mサイズを2個用意してもらいました。箱を開けただけでシナモンのスパイシーな香りが漂います。

 そして,今日もマスターがカット!(カットシーンの撮影をミスしました;;)

中のリンゴの色が違う!ラムレーズンがこぼれ落ちてくる!なかなか上手いこと安定してくれませんでしたが,香りだけでコーヒー一杯飲めるといっても過言ではないほどです。一口食べると,,,ムフッ。顔がニヤけてしまいます。シナモンのスパイシーさとラムレーズンの芳醇な香りが幸せな時間を演出してくれます。小さなお子様でも食べられるapple pieは優しい味でしたのでリンゴのゴロッと感を強く感じたのですが,大人のアップルパイはゴロッと感を忘れるくらい刺激的です。どちらかというと大人のアップルパイの方が好みかなあ,,,一応,大人なので。

 ここまで「大人感」を醸し出すスイーツはCafé Matsumoto史上初かもしれませんね。脳裏には,煌びやかなドレスをまとった踊り子が踊り出しました♪

 大人な気分でしたが,明日は仕事で高校生に会うので,若いエネルギーを充填してきます。そして,来週の水曜日まで頑張ります!

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ