スタッフブログ

Café Matsumoto(シフォンケーキ)

真夏の名残りもどこへやら,北風の寒さに肌がキュッと引き締まる季節になりました。長袖のアウターの出番ですね。

 今週もお楽しみスイーツデイがやって参りました。季節の変わり目で荒れる肌を癒してくれる,素晴らしい水曜日です!

 今週のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら↓

『シフォンケーキ』(アトリエ・ド・フロマージュ)×2!

 前回に引き続き,チーズの専門店,アトリエ・ド・フロマージュから新商品のシフォンケーキがセレクトされました!前回のMarron Basqueが大好評でしたので,今回も期待しちゃいますね!袋を開けただけで爆発するチーズの香りでお腹いっぱいになりそう。原材料の種類が少ないことからも拘りを感じます。

 例に倣って,マスターがカット。普段より大きめのカットに見守るスタッフも大喜びです!

(※チーズの香りに誘われて某弁護団長がどこからともなくやって参りました,,,)

 さて,断面を見てみると,あれ?淡いキャメルカラーの表面に対して,中はホワイト?外から見えるオレンジ色の部分はナチュラルチーズかな?中に練り込まれたチーズは溶けており,チーズがあったであろう部分は空洞なので,シフォンケーキ自体がまるでチーズアイ(チーズの穴)のあるチーズみたいに見えますね!

 さて,お鼻の調子を整えて実食。ふんわり食感で身体を癒す甘みが口に広がりつつ,チーズの香りが鼻を抜けていきます。初めての感覚に戸惑いを隠せませんでしたが,コーヒーを飲みながら,いちじくのジャムを添えたシフォンケーキで朝を迎えるのもいいかもしれません。

 ヨーロピアンの朝を想像させてくれる一品でした。

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ