スタッフブログ

Café Matsumoto(洋菓子のヒロタ オリジナルシュークリーム)

 今日は曇天。雨を吸った木々が青々と茂っている傍らで,当事務所の職員は,元気に冷蔵庫を開けます。そう,水曜日がやって参りました。  

 さて,今日のマスターMatsumotoのおすすめスイーツはこちら

『オリジナルシュークリーム:カスタード,チョコレート,ツインフレッシュ』(洋菓子のヒロタ)

本日は,マスターが調停のため不在にしており,筆者と職員が開封の儀を執り行いました。


 こじんまりとして素朴な外観は,創業約100年の歴史を彷彿とさせ,巨大化をしているコンビニスイーツにはない上品さを醸し出しています。

 当事務所では,職員全員にスイーツが配られますので,筆者が食すことができるのも,ただ一つのみ。マスターが三種類用意していたので迷うこと10秒。よくばりなツインフレッシュを選びました。1つで2つの味を楽しめますからね!

パクリ,,,(2秒),,,!?軽い!柔らかい!シュー皮がふんわりとしていますが,甘さ控えめ。あっさりとしたシュー皮が中のカスタードクリームの濃厚さを引き立たせます。中のクリームはカスタードクリームとホイップクリーム。重めなカスタードクリームとあっさりめのホイップクリームが口のなかで上手に溶け合います。

 コーヒーを片手に一服したいときにぴったりなスイーツです。公式サイトによれば,季節限定のシュークリームもあるらしく,要チェックですね!

 書面に追われる中,今週も無事に水曜日を迎えられました。今週も残り2日,がんばるぞ!!

注意>>当事務所は法律事務所であり,喫茶店ではありません。ご来所されましても飲食の提供は行いませんので,ご了承ください。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ