スタッフブログ

笑顔いっぱい食堂初出張開催!

弁護士 小宮千歩

 暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 今日は、私が実行委員として関わっている団体のイベントの紹介をさせてもらおうと思います。
 普段は毎月第2土曜日に名古屋市港区当知診療所2階をお借りしてこども食堂(笑顔いっぱい食堂)をやっているのですが、この度稲永学区の地域の皆さんのご協力を得て、港区稲永で出張開催します!
 詳細は以下の通りです。

日時:8月26日(月)11:00~12:30
場所:さくらふれあいホール(名古屋市港区稲永4-4-12 稲永消防団併設)
代金:100円(こどももおとなも)
メニュー:夏野菜カレー、サラダ、デザート

※ 先着100食でなくなり次第終了します。
※ アレルギーのある方はご相談いただければできる限り対応します。

 笑顔いっぱい食堂は、2017年8月に名古屋市港区当知診療所にて活動を開始し、今年8月で2周年を迎えます。こどもはもちろん、大人も含めた地域の人の交流の場となることをめざして活動してきました。
 活動開始から約2年たった現在、毎月継続して当知診療所で活動をしてきましたが、このたび、稲永学区の地域の皆さんのご協力をいただき、初の出張開催を行います。
 私は、現在育休中で、子どもが小さいためやむなく参加できませんが、今回の出張開催が稲永学区のこども達はもちろん、大人も含めた新たな交流の場となればいいなと願っています!

この記事の担当者

小宮 千歩
小宮 千歩
現在日本において、多くの虐待事件がおこり、子どもの貧困率は近年上場傾向にあるなど子供を取り巻く環境は決してよいものではありません。老若男女問わず全ての人の人権が尊重される社会を目指して日々精進していこうと思っています。
司法修習中、もっと早く相談をしてもらえれば、こんな大ごとにはならずに済んだのに、と思ってしまう事件がいくつかありました。お困りごとは、些細な事などと放置せずに早めにご相談いただければと思います。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ