スタッフブログ

コロナ関連の国、県、市の対策について

税理士 西村匡史

ㅤコロナウイルスの影響により、国民、中小企業、個人事業主の方の生活が苦しめられています。

ㅤ国、県、市は、給付金や税金等の猶予等、無利息の貸付などの制度を準備しているようですが、制度の実行スピードが遅いと思われます。

ㅤ先日も、顧問先の消費税の猶予について、税務署に交渉に行きましたが、「納税を猶予する特例法案」はゴールデンウィーク明けに決まるようです。一応、納税猶予はしてもらいましたが、対応が遅いです。

ㅤ又、県、市町村によっては県、市独自のコロナ対策の助成金もあるようですので、新聞、インターネット等で皆さん情報を集めてください。

ㅤ当事務所ホームページにも、新しい情報は随時、更新する予定です。

呑気に、コーヒー飲んで、犬と遊んでいる場合ではありませんよ。総理大臣!

ㅤとにかく スピード感を持って、国民や中小企業、個人商店の人の生活を守ってください。

ㅤ医療関係者の人は、命がけで、コロナウイルスと戦っているのですから。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ