お知らせ

新型コロナウイルスに関する支援施策のご案内(追加)

新型コロナウイルスについて、全国に緊急事態宣言が発出されたものの、終息には時間を要すると言われております。新型コロナウイルスが私たちの生活に与える影響は甚だ大きく、ウイルス感染そのものの不安、経済的な不安、その二重の不安が積もる日々が続いております。

そうした中で、新型コロナウイルス感染症に関して、先日、記事(新型コロナウイルスに関する支援施策のご案内)にてご案内いたしました。

この度、追加で以下の制度をご案内します。

県税の猶予について(愛知県)

愛知県・市町村新型コロナウイルス感染症対策協力金について(愛知県)

本市国民健康保険における新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応について(名古屋市)

特別定額給付金(総務省)

持続化給付金(経済産業省)

 納税の猶予制度の特例案(財務省)

 

当事務所においては、新型コロナウイルス感染症に関連した、法律問題等のご相談を受け付けております。

また、会社の税務問題については、当事務所と提携をしております税理士法人なごや経理にてご相談を受け付けております。


弁護士法人名古屋法律事務所

TEL:052-451-7746

税理士法人なごや経理

TEL:052-451-7747

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ