お知らせ

第35回 名古屋法律事務所友の会総会・記念講演会 開催のご報告

2017年7月1日(土)、第35回 名古屋法律事務所友の会総会・記念講演会を、ウインクあいち(愛知産業労働センター)にて開催しました。

【第1部】友の会総会に続き、【第2部】記念講演会では、「憲法を語ろう」と題して、映画監督の松井久子さんと名古屋大学大学院教授の愛敬浩二さんをお招きし、憲法について語っていただきました。
松井監督からは、「不思議なクニの憲法」を製作した動機やドイツで上映された際のエピソードなどを、愛敬先生からは、憲法改憲に反対する理由を、それぞれ語っていただきました。

終了後のアンケートで、
・「講師2人の組み合わせがよかった」、
・「松井さんがどうして映画を作ったのかがよくわかりました」、
・「愛敬先生の何故改憲反対かという話が大変新鮮でした」
などの声が寄せられました。

この講演会に先立ち、6月23日(金)には松井監督の映画「不思議なクニの憲法」上映会を開催しており、好評を博しました。

また、今年は名古屋法律事務所・名古屋法律事務所友の会の創立35周年ということで、
総会・記念講演会ののち、記念パーティーも開催されました。


 

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 受付時間:9:00~18:00 みなと事務所052-659-7020 受付時間:月〜金 9:00~17:30

土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ