お知らせ

第36回 名古屋法律事務所友の会総会及び記念講演会 開催のご報告

2018年4月22日(日)、第36回 名古屋法律事務所友の会総会及び記念講演会を、ウインクあいち(愛知産業労働センター)において開催しました。

【第1部】の友の会総会に続き、
【第2部】の記念講演会では、元内閣官房副長官補の柳澤協二さんを講師にお招きし、「防衛政策の現実と虚構-何のための自衛隊?-」と題して日本の防衛政策とその問題点について語っていただきました。

柳澤氏は、安保法制、9条改憲問題、北朝鮮問題、中国脅威論など、現在切迫している政治情勢における課題や問題点を分かり易く解説され、戦争を回避するためには現実的にそれぞれの立場で妥協する方策を考えることが大事であると訴えられました。

参加者のアンケートでは、
・「全く大きな視点からの考えを聴けてハッとしました。」
・「国を守る方策について、元防衛官僚から具体的な話を聞けてとても良かった。」
・「とてもリベラルで穏健な考え方に感銘を受けました。」
等、多数の感想が寄せられました。

総会1部・2部を通じて、延べ172名もの方にご参加いただきました。

お忙しい中ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。職員一同感謝しております。

 

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020 受付時間:月〜金 9:00~18:00

土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ