スタッフブログ

毎月20日は「みなとの日」みなと事務所無料法律相談会

みなとの日

3(み)+7(な)+10(と)=20(みなと)

こんな語呂合わせを楽しみながら,みなと事務所は,11月20日から本部事務所の弁護士の応援を得て,毎月20日の午後に無料法律相談会を開催させていただくことになりました。

働いている人は平日の昼に相談に出かける事は本当に大変ですので,これまでも,本部事務所では,夜間相談や土曜相談を行って,「法律相談をしたい」という皆さんのご要望に応えてきました。ただ,みなと事務所では,弁護士1人体制であることから夜間相談や土曜相談を定期的に行うことが出来ていません。

また,法律相談料のことが気になって相談を迷われている方もおいでかと思います。

そこで,敷居の低い事務所として,「みなと」地域の皆さんの期待にお応えするために,本部事務所からの応援を得て,毎月20日を「みなとの日」として無料法律相談会を開催させていただくことになりました。

「みなとの日」は,平日,土日祝日を問わず午後2時から午後7時まで無料でどんな法律相談もお受けし,私加藤美代と本部事務所の弁護士(1名 交代制)の2名で担当します。

今後の予定

今後の予定は次の通りです。

2014年

11月20日(木) 午後2時から午後7時  みなと事務所
12月20日(土) 午後2時から午後7時  みなと事務所

2015年

1月20日(火) 午後2時から午後7時  みなと事務所
2月20日(金) 午後2時から午後7時  みなと事務所
3月20日(金) 午後2時から午後7時  みなと事務所
4月20日(月) 午後2時から午後7時  みなと事務所

 

お気軽にご相談下さい

法律相談は,皆さんの権利を守るために,とても大切なことだと考えています。

「こんな事を弁護士さんに聞いてみてもいいのだろうか」と思っても,遠慮無くご相談ください。弁護士が問題点を整理することで,法的な方法に限らず解決策が見つかることがあります。

また,相談しないで悩んでいるうちに手遅れになってしまったり,複雑になってしまうこともままあります。お早めのご相談が大切です。

気軽に相談できること,それが,かかりつけ医のようなホームロイヤー弁護士なのです。

弁護士 加藤美代

この記事の担当者

加藤 美代
加藤 美代
「まず、相談を。」
いろいろ考えるより、まず、聞いてみてください。それからゆっくり一緒に考えましょう。相談が早ければ早いほど、いろんな解決方法が考えられます。
気軽な相談をお手伝いするのが友の会です。

【相談無料】法律のことについて、身近に相談できる人はいますか? 名古屋法律事務所では、弁護士による無料法律相談会を毎月実施しています。詳しくはこちら

名古屋法律事務所への法律相談・お問い合わせは

名古屋駅052-451-7746 みなと事務所052-659-7020  みどり事務所052-629-0070

受付時間:月〜金 9:00~17:30 土曜日・夜間の相談ご予約OK

相談予約・お問い合わせ